漫画・コミック 私的なあれこれ

自分の気になった漫画・コミックの情報や発売日、その他ちょっと思い入れのある作品の紹介などダラダラ書いてます。

雑記

ブログを巡ると読みたいマンガが増える

最近色んなブログ、特にマンガ系の感想ブログを巡ってまして。

レビュー記事や感想記事などをざっと眺めていると、
ちょくちょく気になっていたマンガの感想などに行き着きます。

そこで結構読みたくなる事が多い場合が多く、
最近読みたいマンガが更に増えていく一方です。
続きを読む

今後発売される購入予定のマンガ

購入予定のマンガをつらつらと。

結構期待していた作品が出たりするので、
春が来たのと同様、若干浮かれています。

好きなマンガの続きが読める、
単純だけど幸せを感じる日常ですね。

続きを読む

電子書籍と紙書籍のメリット・デメリット

最近電子書籍が大分普及してきました。
電子書籍リーダーのタブレットも販売されていますし、
様々なサイトで電子書籍が取り扱われていますし。

だからと言って、紙媒体の書籍が廃れたかと言うとそうでもなく。
現在の状況も踏まえて、その利点と欠点を考えてみようかと。
続きを読む

ジャケ買いするマンガ

最近時々あるのがジャケ買いしてしまうマンガです。
単純に昔より今の方がマンガを集めたいという欲求が増しているのはありますが、
それ以上に新しいものを開拓したくて、手を出してしまう事が多くなりました。続きを読む

ハンターハンター32巻の予想外な早さ

先日ハンターハンター31巻が発売になりました。

31巻では蟻編が終わり、キルアがゴンのために奮闘する姿が
ハンター協会会長の選挙と平行して描かれています。
今回も例に漏れず、非常に読み応えのある内容でした。

そして予想外な事に32巻の発売日が早く、
12月末にはもう出るとか。
続きを読む