ブログネタ
漫画・アニメの話題 に参加中!
WEBマンガで人気の「堀さんと宮村くん」がOVAで発売されます。
しかも何と今夏発売という事で。

まだ正式な発売日は決まってませんが、
割と近いうちに発売されそうですね。

■どんなマンガ?


読解アヘンというサイトで連載されていた
「堀さんと宮村くん」(以後堀宮と呼称)というマンガです。

本編は既に完結しています。

その人気から現在は書籍化されており、
もしかしたら本屋で見かけたと言う方も居るのでは?

内容としては高校生の堀さんと宮村くんの恋愛をメインに描いたマンガでしょうか。
少女漫画的な甘い感じではなく、どちらかと言うと日常系の中に少し恋愛的な要素が含まれているイメージですね。

また堀さん・宮村くんの周りの人物達も人間味が溢れていてかつ個性的でいいキャラしてるのが、より堀宮を面白くしています。


■まさかのOVA化

せっかく面白いWEBマンガですし、書籍化までは順当な流れだと思っていましたが、まさかOVA化するとは・・・。
勿論嬉しい方での驚きでした。

更に言えば、地上波ではなくOVA化と言うのがなんともWEBマンガ発の堀宮らしくて。
どのエピソードを入れてくるか、実に楽しみですね。

またそんなに動きのあるマンガではないですし、声優さんの演技や
台詞の間などが非常に大事になりそうです。
うまく原作の空気感が再現されると嬉しいのですが。


■また楽しみが増えた

ともかく、原作のWEBマンガはサイトの方で今も全部読めるので、
目を通して見ることをオススメします。
全部読むとなるとかなりの量がありますが、私は最後まで楽しんで読むことが出来ましたし。

その作品のOVA化、本当に楽しみですね。
これは是非購入しようと思っています。